先日あるメッセージで。

先日同じ年くらいの方からメッセージを頂きました。

ご存知の方もいると思いますが、あたいは自分の顔のニキビ跡がコンプレックスなので現在も元気にクリニックに通っています😊思春期の中学生時代から高校時代にかけて残ってしまったニキビ跡。自分が残るタイプの肌質だったということも、緊張による痙攣性便秘が原因でニキビの連鎖が終わらなかったこと。今治療してもらっているクリニックの先生のおかげで原因はすべて明らかになったのですが時すでにお寿司ッ🍣🍣🍣😂😂😂!!!!!!!!!!30代半ばになった今でも治療を続けている人生を歩んでおりますが、同じような悩みや今ニキビに悩んでいる子たちに、こんな苦労しなくて良い様にという気持ちと、自身のネガティブ引きこもり時代からなんとか立ち上がり、ここまで活発に元気で生きてこれた経過を日記漫画に残しております😊

先日、同じように悩みを抱えている方があたいの日記を読んでくれたそうで、今まで全部を諦めてしまっていたけれど、漫画を読んで、やっぱりやれることをやってみたい、と思い立って行動をしてみたら、治してもらえる先生に会えて現在治療中ですとのお話を聞かせてくれました。あたいはそのメッセージが本当に嬉しかったです。描くのは正直しんどい場面もあったんですが、治療中の身であったことで心も折れず描き切れたところもありましたので、こうして読んでくれた人に何かしらの兆しが見えたことも、結果として前向きになれてやっていけているなら、それは本当に描いてよかったと思います😊

※以下、抜粋してアップします😊☘️

第一話

第8話「きっかけをください」

治療してから少しずつやる気が出てきて色んなことを楽しみ始めました😄これがキッカケで婚活も頑張ってやり始めた記憶があります😊まずは顔を上げるとか、相手を見て話すとか、そういうことから頑張って意識して練習しました。なので出会いがなくてもよかったし、そんなことより婚活に行けたことが嬉しくて第一歩進めたような気がしました😊

そんなこんなでゆっくり頑張っていくあたいの日記なので、コンプレックスを抱えている方はもちろん、自信が持てなくてン〜ってなっちゃってる人もよかったら読んでみてもらえたらと思います😊ちょっとのきっかけが大きな一歩になると知ってからあたいはずっと元気です😊

「きみのおかげで、今の私になったと思う」(電子書籍)

https://bookwalker.jp/de5ad45d5c-46d5-4355-81cf-edaba95754e6/