ドラゴンボールの玄関の家🐉✨

鳥山明先生のご冥福をお祈り申し上げます。私の家族にとってもドラゴンボールはとても思い出深いものでしたので、本当にさみしくてなりませんが、ドラゴンボールのおかげで本当に楽しい子ども時代を生きてこれたことを嬉しく、そして心からありがたく思っております。

私が生まれた時くらいにドラゴンボールのアニメが始まって、私が物心ついた頃には兄たちも夢中でご近所中で夢中になっていて、家事や宿題をさっさと終わらせてテレビの前でスタンバるとか、放送の翌日もドラゴンボールの話で持ちきりだったのが日常の楽しみだったと母や兄たちは言います(父はジャンプで追いかけてました笑😄)

もはや悟空と一緒に育っていったような感覚が私にもありますので、今回の鳥山明先生の訃報は本当にさみしくてなりませんが、あの頃本当に楽しくてぬくもり溢れ、豊かだったことを思い出します😊

当時ドラゴンボールの雑誌があって「我が家のドラゴンボール自慢!」みたいなコーナーがあったらしく、母がなんとなくこのドアの写真を送ってみたところ、ご近所のドラゴンボールファンの友達が「これ大塚さんちやろ?!載ってるで〜!!!」ってわざわざ見せて教えてくれたそうで、急いで近所の本屋さんへ買いに走ったそうです😄笑

この雑誌は今も大事に保管しています〜😊家は引っ越してもうないのですが、記憶は鮮明だし、小さいけど大好きな家でした😄我が家の思い出というとドラゴンボールのドアが一番でした笑😄

元々は白いドアで、それではちょっと寂しいのでミッキーを描いていたのが始まりだったそうですが、ミッキーに飽きたのでドラゴンボールを描いてみたって感じだそうです😄父は大きい絵を描くのは得意だけど模写が苦手なのでミッキーはヤバ可愛い感じになっております笑😄悟空も最初父に任せてたそうですが、似てなさすぎてやばいことになってたので模写が得意な母が超修正して仕上げたそうです笑😄

子どもらは喜んでましたが、今思えばクレイジーだなと思う笑😂😂😂

でもそんなに目印にしてもらってるなんてことは全然知らなくて、兄たちは中学生になると「あれお前ンちなん?!マジで?!ww」というやり取りがあったと話してましたのでむッちゃ恥ずいけど仲良くなるキッカケにはなったので結果論やけど有り難かったそうです😄笑

私が小3になると引っ越すことになったので住み慣れて楽しかった家も地域も離れるのはすごーく寂しかったけど、引っ越したから余計に記憶が鮮明で、今でも当時のことをむちゃくちゃ覚えています😊

ドラゴンボールをきっかけに兄たちは進路を決めていったし、現在漫画やアニメ制作の世界で頑張っていますので本当に鳥山明さんの影響は凄いものだと感じます。家族の思い出にもドラゴンボールは欠かせませんでしたが、それくらいのワクワクと元気と豊かさをたくさんもらってきた世代が本当に幅広くいらっしゃいますので、この世代で生まれ育ち、生きて来れてほんまに幸せだなあと思います。でもほんまにさみしすぎる。でもありがたみしか残ってない。漫画もアニメもその世界そのものが本当に尊いなぁと心から思います。

そんでこのツイートと写真上げてから、まさか当時の雑誌見てた方から「このドア知ってる!あなたはもしやあの時の?!」って声かけて下さる方いて大変エモすぎ状態になっております〜🥹!!!当時同じ雑誌を穴が開くほど見ていたであろう同士が令和のXで!時空すごいやん!会ったことないけどすごい嬉しい現象が起きてるやん!もはや同窓会やん!😂✨こういうのがSNSはマジで素敵だな〜ってほんとに思うな〜!懐かしすぎて最高に幸せやん私の方こそありがとうございます!!!!!!家族みんなびっくりしてるしむちゃくちゃ笑ってます😄😄😄✨SNSはこういうミラクルが最高にエモいと思います!!!!!ありがとう!!!!!!