異国文化に触れる♡

どこの国の人か忘れたし、彼の奥さんが深読みするタイプでジェラシーになっちゃうだけかもだけど、「ハートはダメ♡奥さんイルカラ♡笑」って教えてくれたのは奥さんと悪気ない日本人の私への彼なりの配慮だと思た😄なので書きかけたハートは頑張ってクローバーにした笑😄

おもしろかったからもうちょっと話広げてみたんだけど、「日本ではハートはただの可愛い飾り(デザイン)だからホイホイ描くけど、外国ではラブの意味になるのかい?😃」ってきいたら「ラブの意味になるね〜!奥さん怒る。あんまりよくない」とのことだった。またハートを書かれた男性も「あいつ俺にラブなん?!」って勘違いもすることもあるそうな😄笑

外国がみんなそうってわけでもないかもけど、たしかに手のジェスチャーでもそれぞれの国で常識や意味が存在してるから、おもろ知識として頭のすみっこに入れておこうと思た😄記号だけで意味感じちゃうってなんか外国っぽくておもしろいな〜って思った😄HAHAHA!!!!