父ぶッ倒れて大ピンチの巻

ガッツリ脳梗塞だったけど結果的に軽くで済みまして、奇跡的に後遺症もなく来週退院できそうです🥲先生や看護師さん、消防&救急のみなさん、心寄せてくださった通りすがりのみなさん本当にありがとうございました。

倒れたのが金曜の朝でほんまによかったし、対処して下さった先生方には感謝ばかりです。実は前日の木曜、私は東京に行ってまして金曜の早朝に帰ってきたところでした。8時半ごろに父の様子がおかしいことに気づいて母に伝え眼科へ…という流れだったので、家族がいるタイミングでほんまによかったなと思います。でもこういうことがある年齢になってるので、駐車場で大変だった話を母から聞いて、今後は自分もついて行こうと思いました。

母から「脳梗塞かも」っていうLINEが来たときマジで文字が読めなかったし、むちゃくちゃ焦ってやばかったけど、テンパりながらもスマホのバッテリーとか(←これめっちゃ役に立ちました)母の薬(ストレスが強いと謎の腹痛に襲われることがある)とか色々かき集めて、いつもやりっぱなしなストーブも消して、戸締りして、鍵も閉めて、よっしゃ私にしては最高に冷静やん!と思ってタクシー乗ったけど、コタツの電気付けっぱなの思い出して絶望しましたわ笑😂

病院着いても広すぎてどこがどこかわからんくて受付っぽいところで聞いて(あれは受付じゃないかもしれん笑)行き方教えてくれるけどマジで何言ってるかわからんくてやばかった😂焦るとほんまにこうなるのね!そら運転したらあかんわ!って思った。突き当たりってなに?とか右行ってるつもりが左行ってたりとか!もう無茶苦茶よww笑 でもなんとか救急外来にたどり着いて母と合流できたのでよかった。

父の症状はガッツリ脳梗塞で、結果的に軽かったということなんだけども、後遺症が残ってもおかしくないくらいの症状だったのにノーダメージだったのは本当に奇跡です。兄達もみんなどこかしらに後遺症が残ると思っていたので「目も体も回復してる」って連絡したら爆裂に安堵していました。帰る気満々でスタンバッてくれていた長男のフッ軽さにも救われました。

私も母も疲れてしまって数日間ぐったりしたりぬぼォ〜〜〜っとしたりでしたが、私は父が倒れた日の夜に友人のUちゃんに電話をしたんだ。思ってる以上に母がダメージ喰らってぶっ倒れるかもしれないからもしかしたら援護頼むかもしれぬ…と話すと「そんなん遠慮せんといつでもなんでも連絡して〜マジで!!!👍」と言ってくれたので本当に人ってありがたいです。ほんまにもう……人しか勝たん🥲

今後は再発防止と予防をしながら生きることになりますが、見えて歩けて動けることに感謝したいです。