あたいが婚活しんどい理由はこれもある😂

体験系は出会いがなくても「でも体験楽しかったな〜」って思えるので気軽に参加しやすいよね😊(ダメージが少ないしハードルが低いので参加がフッ軽😄笑)

でも運営のスタッフさんがどんな方なのかは当日わかることなので突然マ???って思うこともあるかもしれません笑😂色んな感覚を持つ人が集まるのが婚活なのになぁ〜違和感あるわァ〜🙄と思いながらあたいは天井の電球をぽへェ〜〜〜っと見つめるしかなかったわ(*^p^*)

そして刹那のあの盛り上げがごっつ苦手だァ〜すまぬ!笑😂ビンゴか抽選に当たったんならごっつ嬉しいけども笑😂😂😂!!!気まずくなるだけやからやめてくれww笑!なんなら気まずくなるから書くの毎回ちょっと躊躇するわ笑!!!って1人でめっちゃ思ってた😂

いろんな婚活に行ってきたけど、静かにマッチングを伝えて終わるところもあるし、この会の雰囲気とかテンションはどんなか気にはなったけど「どんな感じですか?ワァーって拍手しますか?笑」なんて聞かれても安田さんも困るだろうと思って聞けなかった笑😂まァ行って適当に乗り越えるかァ〜と思っていたけど冒頭から微妙な感じだったので後半はもうすでに体力なかったわ笑😂会を上手に回すってやっぱセンスいるな。良い勉強になりました。でも一生懸命やってくれてありがとう。あたいはやっぱあんま向いてないので元気な時に行こうと思います😄

婚活って何気にデリケートだし、いろんな感覚の人が集まってるからいろんな人と話してねって場所だと思うのでそれでほんまにいいと思う😊あたいも「バチバチに昭和&平成初期女です😄令和に全くついていけてませんしついて行く気もありません笑」って笑いながらしゃべってるからね笑😄感覚の合う人探しに来てんだから正直に笑顔で話してるよ〜😄

マッチングのシステムもそのイベントによってやり方違うけど、なんせ絶対書かなあかんわけじゃないから、今回はいないな〜と思ったら無理に書く必要もないし、仮にマッチングしたとしても「あ、もうちょっと話します?お茶でものみながら」くらいなのよね😊とりま茶関係だもん😊

だけど会場の空気的になんかマッチングした人/してない人で空気は若干変わるよね。「終わった!サッ次行こ!」ってフッ軽な人もいれば、突発なマッチングが成立しなかっただけでなんかズンと来てさっきまで楽しくおしゃべりしてこの会を過ごしてきたのに急に沈んで「はぁ…これからどうしよう…(未来的な意味で)」なんて壮大に捉える人も少なくない。私もめっちゃそう。でもだからこそ「出会いなくても体験楽しいから行っておいで♡」って言ってもらえると婚活に対して重くなりすぎずフッ軽になれたのはあるから体験系は比較的参加しやすいからありがたいな〜と思うね〜😊

つくづく婚活は「自分ってこう思うんだな、こう感じるんだな」っていう発見があるね。興味のあるジャンルとか元気がある時とかタイミング合えば行くかァ〜拍手の嵐も適当にやりすごすかァ〜って感じでええわァ〜〜とあたいは思う😄