時代に合わせて生きんでええねん

大事にしたいものを諦めなくていい。おかしいことはおかしいってしっかり言っていい。私たちはあの頃に大事なものも温かいものもしっかりもらって育ったんだ。それを伝えていきたいし種だってまき続ける。それを求めている人が子が、目の前にたくさんいることをみんな知ってるんだから😊大事なことを堂々と大事にして行こう😊

近年、それ誰が求めてんの?って思うようなことがあまりにも多すぎるね。私はとても心配になるよ。それと同時に、あぁ自分はこれを大事だと思って生きてきたんだな、育ってきたんだなと豊かさがたくさんあったことに気付けます。そんな人の方がきっと多いのではないでしょうか😊それってとっても嬉しくて素晴らしいことですよね。豊かで力強く奥深さのある感性は日本人らしくてとても頼もしく思います😊

違和感を抱けるのはそれだけ豊かな経験をしてきている証拠ですので、大切なことは私たち大人が自ら選んでいくのが現代ではとても大事になってると私は思います。ひいては子ども達や未来ために、人の心やあたたかさ、失敗から学んで築き合うこと。言葉や会話も一つ一つがとても尊く大切だから、そう感じてる人が種をまき続けることで同じ思いの人にも届きますし、本物の温もりと強さをもらった子は心の豊かな人になっていきます😊

豊かな人や環境が人の心を豊かにしてきたと感じていますので、ギリ昭和生まれで平成初期育ちの私は昭和感満載の心で子ども達や人と全力で関わり、種をまき、人の温もりに感謝しながらこれからも元気に生きていきます😊大事にしたいことを大事にしていきましょう😊生きていく上で、それがいちばん大事なことだと私は思います😊