夏休みが始まるゥ〜〜〜!!!!!🌻🌈✨

キラッキラした目で「土台もストラップもまるごとほしい!!!!作りたいッ!!!!」って言っててほんまに最高やなって思った笑😄✨

今年の夏休みは異常な暑さゆえに室内遊びがメインになりそうなので、高学年に教える側の面白さを堪能してもらおうとこのような展開に持っていった感じです✌️😄✨

希望者を募ってちょっとそれっぽく研修という名の練習をこなしてもらってますが、さすが高学年。飲み込みも早いし、観察力もあるので「もっとこう」「これであってる?」とか聞きながら力加減を調整しながらむちゃくちゃ集中して練習を頑張ってました😄✨マスターしたら低学年に教えてあげて一緒に作って楽しんでもろたらええやんと展開予定してるけど夢中になってるみんなを見ててあたいはすでに最高におもろいです😄✨

テンション上がるって大事なので見本もこんな感じで雰囲気を演出して見せたけどほんとにみんな目がキラッキラしてて、高学年はスタッフになってほしいという募集をかけたし、3年以下の子達も夏休みの工作でこれを作る楽しみになって良い予告ができたなと思う😊🌺✨ときめく演出ってやっぱ大事やなって思ったわ😄✨

これが綺麗だな〜!って思うものを選んでもろたらいいと思うけど、先生やってくれる子も男女両方呼び込みたかったんでクラシックなデザインの物も作っておいてあげた方が男の子もなんとなくテンション上がるかなと思って作ってみたら爆裂に食いつきが良くてめっちゃヨッシャ!!!!と思った😄👍✨背景も可愛いのとカッコイイのとでどっちでも好きな感じをイメージして作ってもらえたらとビーズもたッッくさん用意しましたわ😊✨(私がストラップ担当なので✌️😄へへェ!)

ストラップで大事なのはこのネジネジなので、高学年の子達も含め、やる子はまずこのネジネジが上手く出来るようになったら、練習用でビーズ入りのも一個作る。そんでガチ本番で一番気に入ったビーズを入れて自信作を作る。という感じにしてます😊

さっと作ってハイ終わり。ではこの夏休み保たないし、じっくりゆっくり、練習したり何度も作ったりやり直したりして、一番自信がついた自分の良いタイミングで本番に臨むという流れを堪能してもらう感じでやることにしました😊

自分で自分のクオリティを上げる練習にもなるし、いやもっと練習する!とこだわりや観察力を持って自分が納得いくまで作業できるのが面白い所なので、たっぷりある時間を有意義に使えるよう工夫しました😊✨でも私は案外、初めての一個目ってのが結構好きでよく褒めたりもします😊もちろん上達して行く過程も爆裂に褒めますし私を超えて上手くなってく子も既にいてほんと最高だし個性も出るので最強に素敵なのですが、初めて作った一個目は一生懸命さもよく出ててとっても可愛いので大事にしてね😊と伝えています。

何事も上達するまでの練習や努力もあるし、こなして行くうちに自信もついて、その先の景色をみることもできます😊でも最初の1個目は初心の心そのもので「自分も最初はこうだった」「でも練習したらコツがわかってきた」という経験は初めての人に自信をあげられるし、そうやって自然と人に勇気や自信をあげられるような人になってもらえるので、楽しく遊びながら人の力を育んでいける夏休みにしていきたいぜとあたいは思ってますわ😊😄✨みんな頼りにしてるぜェ~~~~!!!

ちなみに他の支援員方も超ノリノリでいてくださってて(高学年に募るのも他の支援員が案をくれました😂✨)最初マジでみんなに教える時間なくてどうしよう😂って言ったら「大塚ちゃんが高学年にレクチャーして教えられるようになればみんなに広がるし私らも高学年の子らに教えてもらうからそれでいいじゃん😄👍✨」って言ってくれて、

それ最高すぎん!!!!???絶対楽しいじゃん!!!!ってなったんだわ👏😄✨ほんとに前向きで引き出しいっぱいのメンバーに恵まれて大変ありがたい限りです。絶対いろいろあると思うけどww笑😂!!!この瞬間を大事に!!!楽しい夏休みにしますわ!!!!👍🍍🌈✨